another world

現状が辛くて、胃の下辺りがギュッとするような毎日を過ごしていると、「何かを変えなきゃ」「前に進まなきゃ」「動き出さなきゃ」って焦ってしまう。でも、何とか日々をこなしていくのに精一杯で余裕もなくて、結局今日も何も変えられなかったって落ち込むこともたくさんある。勇気を出して自虐みたいに周りの人に話したところで「時間は作るものだから」とか「行動しないと始まらないよ」とか正論パンチされて結局傷つくだけだし、余計自分の中でぐるぐる考え込むようになるだけの悪循環かもしれない。停滞しているように見える毎日だけど、自分を甘やかすことだけは忘れないで生きていきたい。自分の考えていることは自分だけにしかわからないということは、言葉にしなかったら誰にもわからないことと同じ。側にいるだけで伝わる人間なんてこの世に1人もいないから、余裕ができたら、たくさんの「好き」を言葉や形にして、周りごと甘やかしていきたい。でもやっぱり必死で、自分ばかりの毎日だからせめて自分にだけは優しくていいんだと思う。